マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

引っ越しからひと月がたちました。

昨日は夕食作りを休む日にした。閉店前の半額お弁当で済ませた。その分早々と床についた。22時半には寝たので寝起きもスッキリだ。週の半ばに一度はこういう日を設けようと思う。楽に生きよう。

共産党を支持している旨をツイートしたら、一気にフォロワーが減った。予想通りだった。オタク垢で政治ツイートをすれば影響があるとわかっていたけれど、今までも時折呟いていた。連発するわけではないので今までなら急に減りはしなかった。ところが今回は一気に減った。しかたない。ぼくはぼくが信じられると感じる政治家を、政党を応援する。ぼくは共産党支持者だ。

立憲にはガッカリした。支持母体である連合に配慮して、共産党と距離を取る発言をしたからだ。いいこと言うなあと思うときもあるのに、定期的に期待を裏切られる。なので期待はしていないが、政権交代のためにはどうしても立憲の力が必要だ。頑張ってほしいんだけど。。

昨日で引っ越しからジャストひと月。引っ越しまでのひと月はめちゃくちゃ長かったのに、引っ越してからのひと月はあっという間だった。懐かしさに悶えることはないが、不便になったせいで街中に出ていない。映画館にも行ってない。スタァライトやポンポさん、クルエラ、観たい映画が溜まってきた。明日は街中に行くつもりだが、家電や自転車、時計、他に見るものが多いので映画を観る時間があるかどうか。

最近は収納グッズを買い集めている。なんだかんだで出費が嵩む。