マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

眠いよ。

腕時計を直してもらおうと、新風館に行った。

新風館はぼくが学生の自分からある。2年ほど前にリニューアルして綺麗になった。インバウンド需要を見越してか、やたらとメンドインジャパンを推してる店がある。コロナで当てが外れてどうなることやらだったが、変わらず頑張っているみたい。地下にはアップリンクがある。一度だけ行って会員登録もしたものの、その後パワハラ問題が公になり、以降は一度も足を運んでいない。

腕時計を直してもらった後は自転車屋を見るつもりだったが、客の少ない店内に入る勇気が出ない。買う気はあるが駐輪スペースがないので下見にしかならない。丁寧に説明されたあと断るのは気が引ける。

早々に目的を果たしたので烏丸〜河原町界隈をうろうろするだけで一日が過ぎた。

帰ったらやたら眠くて掃除もせず寝てしまった。よく歩いたせいかな。眠い。

夕飯にはすき焼きを作った。職場で牛肉をもらったのだ。普段牛肉など食べない。お高いからね。すき焼きはなかなか上手くできたと思う。砂糖を多めに使うのがコツだ。たぶん関西風だがあまりこだわりはない。関西に思い入れは強いが、阪神より巨人を応援している。