マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

涼しい

朝が寒い。6月末とは思えない寒さだ。新居は窓が大きいのでそのせいもあるのかなと思ったけれど、周りの皆も言っているからそういうわけでもないみたい。梅雨入りはかなり早かったのに、いざ梅雨入りすると雨はあまり降らない。だから雨のせいでもない。雨が少なくて涼しい。過ごしやすくてありがたい。

ガチのマジでファッション誌がポロシャツを推してくれている。嬉しいけれどまだ街中ではあまり見かけない。もっと増えろー。

今週末こそは映画を観に行きたい。スタァライト、ポンポさん、肉子、クルエラ、1秒先の彼女。気になる作品てんこ盛り。

ネトフリで配信され始めた「スイッチ」を観た。坂元裕二脚本のスペシャルドラマだ。坂元作品は登場人物がめんどくさいはみだしものばかりで愛おしい。台詞回しがコミカルかつ印象深いものばかり。作り手の倫理観が確立されているので安心して観られる。作品の面白さと作者の人間性は別物だと思っていたけれど、最近そうでもないなと考え方を変えた。