マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

孤独死

死ぬときは孤独死だと思っている。

入浴中に死ぬと、身体がドロドロに溶けてスープになると聞いた。なるべく迷惑はかけたくないし、スープは嫌すぎる。とはいえいずれ死ぬことに変わりない。釈迦のように大勢に愛され慕われ惜しまれて死んでも、孤独に死にスープになっても、死は死。年間の孤独死は万単位らしく、もはや普通死じゃね?とコタキ兄弟で語られていた。現代における孤独死はよくある死の一つに過ぎない。自分にとって孤独死はリアルだ。親類縁者は誰もいないから迷惑をかけることにはなるなあ。


重い映画と重いツイートを見たせいできもちが沈んでいる。リズのおかげで多少回復したけれど、やっぱりしんどい。