マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

息してるだけでMVP。

昨年7月からnoteで毎日日記を書いていたのだが、度重なるアレがコレでnoteを離れることに決めた。それまで日記を書く習慣はなかったのだが、約300日ほど毎日つけているものをやめると、なんだかむずむずする。割といいたいことがあるほうなのよね。

ツイッターで呟いてもいいんだけど、短文で連発するものじゃないというか、TLを乱すというか、しっくりこない。たくさんの人にみられるのも怖い。かといって誰も見ていないところでノートに日記を書くのはさみしくて、ほんの数人でいいから誰かに読んでほしいんだと思う。世界のはじっこに自分がいること、こういうこと考えているひとがいるんだなと、気づいてもらえるかもしれない可能性が、ストレス解消なんだと思う。なんだかんだ吐き出せる場所があるのは良いことだ。

ちょこちょこ呟いている通り、引っ越しを控えている。引っ越し先は近場であるとはいえ、長年暮らした家、街から離れるのはさみしい。けどこのあわただしい日々にさっさと決着をつけたい思いもある。さみしさに浸る余裕はあまりないけど、余裕あったら辛いからいいや。学生時代住んだ下宿から離れるときもさみしく泣けた。

引っ越すと決めて家を探し始めて今日まで約3か月。引っ越しってホント大変。お金はかかるし時間はかかるし、アレ買ってコレ捨てて、役所に連絡、業者に連絡。流れに乗って社会生活を営むのってマジ大変。世の中には、転居・結婚式・出産、のトリプルコンボのひともいるんだと思うとハンパねえ。ムリ。親が手伝ってくれるとかなんかもしらんけど。お金はいくらあっても足りないし、アレコレ先々のことは不安ばっかりだし、生きていくのってチョー大変。息してるだけでMVPだよ。今年は上半期に頑張りすぎたから、下半期は今まで以上にダラダラ過ごします。

 

noteの記事は全部消してもいいし、なにか転載してもいいけど、どうせ読み返すこともないし、メンドクサイのでそのうちなんとかします。