マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふっざけんなよ

茶番だ。なめるな。国会を開かず憲法を反古にして、衆院選の前に総裁選をやり、外面だけ刷新してイメージよくして、志半ばで辞任した菅への同情を集めて乗り切ろうなんざ、有権者を舐めるにも程がある。誰が総裁になろうが同じ穴のムジナ、こんな政党には絶…

みっともない話

・怒り いままでの不手際を全部医療従事者にぶつけようとしてる権力者たちがクソクソのクソすぎる。どこまで悪ならここまでやれるのか。地獄に落ちろ。落とさねばならぬ。 ・共産党支持 親や友人に共産党シンパはいなかった。ぼくは元々ゴーマニズム宣言読者…

人間関係が壊れています。

政治絡みのツイートをいくつかすぐと、ほぼ確実にフォロワーが減る。減ってなくてもミュートされてるんだろうなとは思う。相互だったひとからもリムられた。人間関係を壊してる自覚もある。オタクタイムラインで政治ツイートをみたくない気持ちもわかる。け…

まるで流れ星のようなふたりだね

劇場版スタァライト、近場の映画館の上映が終わってしまった。。アニメとロロロを復習したので、もう一度見たかったのに兵庫の塚口サンサン劇場では上映しているので観に行こうかと思ったが、最近の感染爆発を考慮して取りやめた。雨で電車止まってたからど…

創作について

感受性分析力言語力が貧困だと思う。オタク内で自分の価値を測るのは愚かな行為と分かっていながら落ち込む。だって周りのみんなホントすごいもん。鋭いひとおもろいひとばっか。観測の範囲ではあるけれど、創作してる人たちは自作を読み返して楽しんでいる…

タイトルをつけたいとおもうことのほうが少ない

髪が伸びてきた。豆夫のときの龍平くらいな感じになった。ワックスでセットしていても夕方頃になると落ちてくる。目にかかるのがうっとうしい。切ろうかなと思っていたのだがやめた。髪型を褒めてもらえたからだ。ついでに「今だから言うけど短いとき怖いひ…

命と暮らし

金メダルより命の方が大事だ。昨日と同じように今日も、明日も、元気に暮らしていける方が大事だ。病気になっても助けてもらえる社会であってほしい。そうでなくなるなら、メダルなんていらない。その喜びの裏側に何があるのか考えたことはあるんですか。と…

男性が嫌い

民家の門扉にカラスが止まっていた。鬼殺隊員でもいるのかよ、と心の中でつっこんだ。ネタの旬が過ぎている。先日ロイホに行った。結構高い。チキンカツが美味しかった。世の中で起こるろくでもない事件の犯人は男性ばかりだ。自分のことを棚にあげるが、ぼ…

ここが舞台だ

なんだかんだで一週間も更新していませんでした。今年の暑さはマシやねと思ってましたが今日久しぶりに日中外出したらヤバかったです。でも帰宅するとマシなのよ。直射日光を遮ること、風通しがよいこと、このふたつが大事です。それともしかまた痩せたのか…

暑中お見舞い申し上げます?

夏ですか? 夏だよね? 今年めっちゃ涼しくない? 日中に太陽を避けたらなんとかなる。朝夕の蒸れた熱気も全然ない。人生サイテーサイアクのファッキンサマーの救いはこの気候とスタァライトです。京都は上映終わっちまったのではよ円盤出てほしい。。

高笑いが聞こえる

案の定感染者がますます増えている。ハナからわかってたことなのに。この現実を見てどえしてオリンピックではしゃげるんだろう。自分がかかるかもしれない。家族友人知人がかかるかもしれない。かかれば苦しむ、命を奪われるかもしれない。人生をねじ曲げら…

絶望

これだけ問題てんこ盛りのイベントなのに開会式が始まったら盛り上がるんだ。バッハや自民党の議員たちにバカにされても仕方ない。この絶望感は一生忘れない。

戦闘機に盛り上がった先に

戦闘機飛ばして空に絵を描くのに一機あたり150万円かかるそうです。正確な数字かどうかソースは調べていませんが、それなりにお金がかかるのは想像に難くありません。そのお金は他に使い道ないのでしょうか。コロナで生活に困ってる人がたくさんいるのに、そ…

孤独死

死ぬときは孤独死だと思っている。入浴中に死ぬと、身体がドロドロに溶けてスープになると聞いた。なるべく迷惑はかけたくないし、スープは嫌すぎる。とはいえいずれ死ぬことに変わりない。釈迦のように大勢に愛され慕われ惜しまれて死んでも、孤独に死にス…

孤独死

死ぬときは孤独死だと思っている。入浴中に死ぬと、身体がドロドロに溶けてスープになると聞いた。なるべく迷惑はかけたくないし、スープは嫌すぎる。とはいえいずれ死ぬことに変わりない。釈迦のように大勢に愛され慕われ惜しまれて死んでも、孤独に死にス…

再生産

ここ一二年ほどマンネリになってる。元々さしてオタクでなかった自分がけいおん!にハマり、Twitterを始めて色んな人と出会い、SSを書き始めて同人誌も作り、合同誌も作り、活動するたびに新しい縁が生まれた。けれど新しいことが続いてたのも数年前まで。メ…

ブルジョワ的生活

そのうち生きてるだけで贅沢だと言われる時代になりそうな気がしてる。すでにそうかもしれない。1本48円の炭酸水は、飲まなくても生きていける。それを買うことさえ贅沢なのか。贅沢なのだ。お金を使うことが恐ろしい。なくなったら生きていけない。けどお金…

セミが鳴いてた

日曜にセミの音が聞こえた気がした。ぼちぼちかなと思っていたら今日は本格的に鳴き出していた。夏が来た。宵山ごろに梅雨が明けて、夏になる。暑いしヤンキー多いししんどいので、祇園祭にはあまり行かないが、季節の節目なのは間違いない。

映画観てる

毎日アマプラとネトフリて映画やドラマ観てる。見逃してた作品、気になる作品がまだまだある。贅沢だ。原稿に追われていない今こそ映画を観まくろう。フィクションの世界に耽溺できるのって幸せだ。ついつい目の前のものが世界のすべてだと思いがちなので、…

感情のボクシング

生傷が絶えない。どこで引っ掛けたのか、気づかないうちに手の甲を怪我している。怪我の治りも遅い。ようやく治りかけたところでまた怪我をする。年末につけた傷はまだうっすら痕が残っている。暑くなってきたのでアゴマスクマンが増えた。あえて〝マン〟と…

ワンピ

何を言ったか何をやったか、発言や行動そのものの是非ではなく誰が言ったか誰がやったかが重要視される国ニッポン。エライ人は怖くて逆らうのは難しいけど僕は奴隷じゃない。暑くなってきたとはいえ朝晩はまだマシ、冷房はつけてないと言ったら驚かれた。無…

セックスなんかわかんない

なんかしらん、また同じ記事がアップされてた。すみません。次の即売会が11月なので随分と間が空いてしまう。夏秋に何かしたい。過去の同人誌で完売したものを何本かpixivにあげたい。、、、の4本かな。セックスは漫才…という話を聞いてほぇーってなった。心…

不安

アクセス数って記事書くために自分でここ開いた回数も含まれるんでしょうか。いつも一桁で今日も一桁なんですけど、読んでくる方がいてくれるのがとても嬉しいです。でもSSを書くときと違ってたくさんのひとに読んでもらいたい楽しんでもらいたいというより…

嫌いな映画、つまらない映画

「岸和田少年愚連隊」「パッチギ!」を観た。井筒映画を初めて観た。元々井筒という映画監督は見た目や言動から嫌いだったのだけど、映画の内容もその通りの雰囲気で、暴力が日常な少年たちの話だった。こういう話は嫌いだ。ただ映画として退屈なわけではな…

映画

今週は毎日空いた時間にネトフリで映画を観ていたので、ブログを更新していなかった。昔の邦画を観てると、日本人男性の男性性の醜悪さが目につく。時代もあるんだろうな。この時代に生まれなくてよかった。今も本質的にはかわっとらんけど。ただ蒲田行進曲…

おしり

お尻が痛い。痔ではない。お尻から両足の付け根にかけてが痛い。久しぶりの映画館で長く座ったせいだ。ふくらはぎも痛い。昨日市役所から京都駅まで歩いたせいもあるかも。このくらい、ちょっと前までは大したことなかったのに。体力と気力が衰えてる。引越…

レヴュースタァライトを観てきました。

2ヶ月ぶりに映画を観てきた。気になっていたレヴュースタァライトを観られてよかった。初見で世界観も登場人物もほとんど知らなかったが楽しめた。感情と感情のぶつけ合い、ガチンコバトルだった。イクニとエヴァとマッドマックスを合わせた、というツイート…

血液型占いと性癖

A型っぽいよね〜、意外だねB型なんだ、O型やろ?知るかばか。自分は自分だよ。占いは嫌いじゃない。でも血液型占いは大嫌い。流れる血のタイプと人間性や運勢になんの因果関係が? 勝手に人を分類分けしてなにが楽しい?天皇がオリンピック開催による感染拡…

涼しい

朝が寒い。6月末とは思えない寒さだ。新居は窓が大きいのでそのせいもあるのかなと思ったけれど、周りの皆も言っているからそういうわけでもないみたい。梅雨入りはかなり早かったのに、いざ梅雨入りすると雨はあまり降らない。だから雨のせいでもない。雨が…

レモン

ポッカレモンにハマった。お肉にかけるとさっぱりうまい。お水に混ぜたらレモン水。紅茶に混ぜたらレモンティー。クエン酸は疲れをとる。ビタミンCは美容によい。レモンが好き。まめ夫にハマったせいで元夫婦、元恋人がマイブーム。今度そんなものを書いてみ…