マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三日間のできごと。

土曜日。カーテンがやってくるはずが受け取れず。宅配ボックスに入ってるはずが入っておらず。日曜に再配達を依頼しようしたら、ムリだったので月曜に。ついで時計も受け取れず。さらに夕飯に唐揚げを作り失敗。不格好な仕上がりになる。油が跳ねてキッチン…

宅配ボックスマジ便利

カーテンが来るはずだった。出勤していて受け取れなかったけど、新しい住居には宅配ボックスがあるので大丈夫だろうと思いきや、入ってなかった……しかも日曜に受け取ろうとしたらムリだった……楽しみにしてたのに。。夕ご飯に作ろうとした唐揚げも失敗してめ…

スーパー

引っ越し先のスーパーは、前のところより遅くまでやっていてくれて助かる。 規模もちょっと大きい。品揃えもよい。値札にℊ単価を書いてくれているのがめちゃくちゃうれしい。いつも自分で計算していたので。今の季節でも鍋の素を売ってくれてるのもうれしい…

情けない。

ポリコレの話をした。全然理解し合えなかった。自分の言葉が足りないことや論理が構築できていないことが情けなかった。うまく言語化できなかったけれど、言いたいことはたくさんある。生きていくうえでラクなのは、長いものに巻かれることだ。立場の強いひ…

日記って好きなように脱線して書けるから楽しいよね。

月曜日は引き続き二の腕が痛かったけれど、今日はマシだった。代わりにマスクで呼吸が浅くなったせいか始終頭痛が酷かった。酸素が頭にいってないのかな。体調が悪くて風邪気味かと思ったけれど職場を出たらソッコー直る。なあんだただのストレスか。労働は…

うでがいたい。

腕が痛い。二の腕が痛い。原因は昨日家具を搬入したせいだ。スポンジを持つだけで痛い。浴槽を洗うのがつらい。食器を持つのもつらい。二の腕の筋肉って、こんなに活躍してたんだなと思う。握力って実質二の腕の筋肉なのでは。知らんけど。 引っ越しまでの慌…

ソファがやってきた。

ソファが来た。家の中に入れると段ボールで壁を摺りかねないし、分解できるから玄関の近くに置いておくほうがいいですよ、と言われてそうしたら、分解できなかった。重すぎて一人で持ち上げられず、管理人さんか隣のひとに声をかけようか迷ったが、四苦八苦…

滅べばいいのに。

こんな国滅べばいいのに、ってしょっちゅう思ってる。自民も維新もクソ&クソで、ここまでめちゃくちゃならさすがに支持率落ちて選挙で負けるやろと思っていたらところがどっこい、平気で勝っちゃうのがこの国なんですよね。一部のお金持ちのひと達はいいで…

引っ越し顛末記

引っ越しの話。月曜日に引っ越した。昨日に引き続き午前中には細かなものをカバン類に入れて車に退避、その後区役所に行き転出届を出す。転出届を出すと同時に印鑑登録も破棄されるので楽だった。帰宅してこまごまとした掃除をする。やり始めると細かいとこ…

祇園祭ってそんなにいいもんでもないと思う。

明日が引っ越しで、今日はもうのんびりできるかと思いきやそうではなく、新居にいくらか荷物を運びこんだり、細かいところの掃除をしたり、さらに発見されたゴミを捨てたり、最後の最後までバタバタしていました。最後の夜だというのに別れを惜しむ余韻もな…

重曹はすごい。

掃除ばっかして一日が過ぎてった。 明後日月曜日が引っ越しだ。長年暮らした家と街の、思い出に浸るより慌ただしい日々だったけれど、ふとできた余裕のなかにさみしさが滑り込む。……わー、こういう文章ってキモいな。比喩って、うまいこと言ってやった感がに…

タイトルが思いつかない。

今日はこれ書くぞ、と思ってたことが二つ三つあったはずなのに忘れてしまった。 安心や安全を目標に据えると、少しでもそれが危ぶまれると不安に駆られる。守りに入ったらダメだな。テキトーでは生きていけないが、テキトーじゃなくても生きていけない。気楽…

表面張力

味噌を溶こうとしたら濾し器(ステンレスの柄付きかご網)がない。どこやったっけ、まだ段ボールに締まってないはずやねんけどな、と思って慌てて周囲を見回すと、もう鍋に入っていた。 この手のことが増えた。 年々繊細……というか神経質というか気が弱くな…

息してるだけでMVP。

昨年7月からnoteで毎日日記を書いていたのだが、度重なるアレがコレでnoteを離れることに決めた。それまで日記を書く習慣はなかったのだが、約300日ほど毎日つけているものをやめると、なんだかむずむずする。割といいたいことがあるほうなのよね。 ツイッタ…