マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みっともない話

・怒り いままでの不手際を全部医療従事者にぶつけようとしてる権力者たちがクソクソのクソすぎる。どこまで悪ならここまでやれるのか。地獄に落ちろ。落とさねばならぬ。 ・共産党支持 親や友人に共産党シンパはいなかった。ぼくは元々ゴーマニズム宣言読者…

人間関係が壊れています。

政治絡みのツイートをいくつかすぐと、ほぼ確実にフォロワーが減る。減ってなくてもミュートされてるんだろうなとは思う。相互だったひとからもリムられた。人間関係を壊してる自覚もある。オタクタイムラインで政治ツイートをみたくない気持ちもわかる。け…

まるで流れ星のようなふたりだね

劇場版スタァライト、近場の映画館の上映が終わってしまった。。アニメとロロロを復習したので、もう一度見たかったのに兵庫の塚口サンサン劇場では上映しているので観に行こうかと思ったが、最近の感染爆発を考慮して取りやめた。雨で電車止まってたからど…

創作について

感受性分析力言語力が貧困だと思う。オタク内で自分の価値を測るのは愚かな行為と分かっていながら落ち込む。だって周りのみんなホントすごいもん。鋭いひとおもろいひとばっか。観測の範囲ではあるけれど、創作してる人たちは自作を読み返して楽しんでいる…

タイトルをつけたいとおもうことのほうが少ない

髪が伸びてきた。豆夫のときの龍平くらいな感じになった。ワックスでセットしていても夕方頃になると落ちてくる。目にかかるのがうっとうしい。切ろうかなと思っていたのだがやめた。髪型を褒めてもらえたからだ。ついでに「今だから言うけど短いとき怖いひ…

命と暮らし

金メダルより命の方が大事だ。昨日と同じように今日も、明日も、元気に暮らしていける方が大事だ。病気になっても助けてもらえる社会であってほしい。そうでなくなるなら、メダルなんていらない。その喜びの裏側に何があるのか考えたことはあるんですか。と…

男性が嫌い

民家の門扉にカラスが止まっていた。鬼殺隊員でもいるのかよ、と心の中でつっこんだ。ネタの旬が過ぎている。先日ロイホに行った。結構高い。チキンカツが美味しかった。世の中で起こるろくでもない事件の犯人は男性ばかりだ。自分のことを棚にあげるが、ぼ…

ここが舞台だ

なんだかんだで一週間も更新していませんでした。今年の暑さはマシやねと思ってましたが今日久しぶりに日中外出したらヤバかったです。でも帰宅するとマシなのよ。直射日光を遮ること、風通しがよいこと、このふたつが大事です。それともしかまた痩せたのか…