マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

三日間のできごと。

土曜日。
カーテンがやってくるはずが受け取れず。宅配ボックスに入ってるはずが入っておらず。日曜に再配達を依頼しようしたら、ムリだったので月曜に。ついで時計も受け取れず。さらに夕飯に唐揚げを作り失敗。不格好な仕上がりになる。油が跳ねてキッチンが汚れる。こういうのが続くと心が折れる。一気に疲れた。ぼくの心は弱い。下味をつけたおかげか唐揚げの味は悪くなかった。

日曜日。
はじめて近所を散歩する。思った以上に寂れている。潰れた店(ドラックストアとかでっかいの)が放置されていると景観が崩れる。人口は増えているのに、商業施設は周囲の街に奪われている。散歩で疲れて片付けはできなかった。落ち込む。ぼくの心は弱い。夕飯を作る気力はなくなった。代わりにきなこ揚げパンを食べた。おいしかった。

月曜日。
なんとなく気が重い。鼻マスクも上唇マスクも顎マスクもノーマスクもほぼ男性だ。マスク以外にも男の人って汚くてヤダ。ぼくはミサンドリー傾向だなと思う。自己嫌悪。

 

普段しょっちゅう怒っているけれど、本当は他人の不正義を断じられるほど潔白ではない。我が身を振り返ると情けなくて申し訳なくて気持ち悪くて、少しでもまともな人間になりたいなと思う。粗雑なところをちょっとづつ直したい。

 

相手の反応を素直に受け取りすぎることについて。
好きなひとが、自分に親切な対応をしてくれるのはうれしい。けれどそれは大抵の場合、気を遣わせてしまってるだけだ。勘違いしないように。