マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

キライなひととは関わらない。

noteは適当なこと書いても流れてく雰囲気だったけど、はてぶはちゃんと残る雰囲気があってこんなブログでいいのだろうかとふと思った。このままいくけど。

クソリプの話。

お腹いっぱいで動けない~~~と呟いたら「餓死するよりマシじゃないですか?」ってわざわざリプライ送ってくるのはクソだと思う。これは例えです。
クソリプには返事しないと決めていたのに、先月うっかり返事をしてしまった。未だに後悔している。その人はクソリプの常習犯だった。主にセクハラ系のクソリプばかりされた。セクハラされるよりマシだったし、久しぶりのリプライだったものでついうっかり返事をした。迂闊だった。
セクハラリプライはマジでキモくて、相手はそれを面白いウケると思ってやってるのがサイアクだった。相互フォロアーだったし、面識もある人だったため無碍にはできないと頑張って返事していたけれど、しばらくして限界を超えた。2年くらいは我慢してたんじゃなかろうか。限界突破以降、無視することに決めた。それからはリプライも減り、今ではすっかり交流も途絶えていたはずだったのに。……Twitterの繋がりは立ち切ろうと思えば簡単にそうできるけれど、ある特定のグループができあがってしまうと、ブロックするのも容易いことではない。ぼくの好きなひとがその人と仲良かったりするんです。ブロックするとヘンに気まずくなるからなあ。今後もしイベントがあれば顔を合わせる可能性もゼロじゃないし。ブロックした相手と遭遇するって地獄やわ。

 

なんかもっと書こうと思ってたことがあったはずなのに忘れた。