マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

高笑いが聞こえる

案の定感染者がますます増えている。ハナからわかってたことなのに。この現実を見てどえしてオリンピックではしゃげるんだろう。自分がかかるかもしれない。家族友人知人がかかるかもしれない。かかれば苦しむ、命を奪われるかもしれない。人生をねじ曲げられるかもしれない。周りにそういう人がいなかったとしても、どこが誰かが苦しんでる。そしてそれは人流が増すほど危険性が増えるとわかっている。超大型イベントを行えば人流は増すとわかってる。イベントの裏側では誰かが苦しんでいる。それでも盛り上がる?

理不尽なことはこれだけに限らない。

興行は少なからず闇を抱えているものだといっても、オリンピックはいくらなんでも真っ暗すぎる。

どうして盛り上がれる? ぼくにはわからない。バッハと自民の高笑いが聞こえる。人間不信になりそう。