マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

タイトルが思いつかない。

今日はこれ書くぞ、と思ってたことが二つ三つあったはずなのに忘れてしまった。

 

安心や安全を目標に据えると、少しでもそれが危ぶまれると不安に駆られる。守りに入ったらダメだな。テキトーでは生きていけないが、テキトーじゃなくても生きていけない。気楽にだらだら生きたい。

 

WiMAXが繋がらない。スマホの4G回線よりも遅い。大変困る。今の家は電波状況が悪いらしい。引っ越し先はどうだろう。光回線に変えるかー。

 

ウマ娘を観始めた。タイムラインでみんな観てるし。ウイニングポストダビスタをやっていたので、名馬の名前やざっくりしたエピソードは知っている。中高大と身近にひとりは競馬好きがいて、なんとなく話を聞いたりもしていた。今の職場にも競馬好きはいるけれど、その人たちとはあまり仲良くないので最近の事情は知らない。

アニメは擬人化ものと学園アイドルもののいいところどりといったかんじで面白い。サブスクだと30分アニメを一気に観れるのがよい。通勤時間や昼休みを使って7話まで観終えた。2期も早く観たい。

 

引っ越しにかこつけて家具やら家電やらを買いそろえている。今まわりにあるものはかなり古くなっており、買い替えの機会でもあったのだが、出費がやばい。お金はあればあるだけよい。

 

最近やたらとおなかが空く。朝ごはんを食べても9時には腹ペコだ。空腹で頭がくらくらする。貧血か? ごはんを食べると身体が熱くなる。特に指先が熱い。血が巡っているのがわかる。ごはんはよく食べるが太らない。ベルトの穴がひとつ内側になった。コンビニで揚げ物を買わなくなったせいかもしれない。お通じがいいせいかもしれない。知らんけど。

健康的に体重を増やすためにどうしたらいいのか調べた。バランスのとれた食事と適度な運動らしい。痩せるために必要なことと太るために必要なことは同じだった。考えてみれば、適正体重を保つ、という目的は同じなのだから当然だ。

 

結構色々書いちゃった。