マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

重曹はすごい。

掃除ばっかして一日が過ぎてった。

明後日月曜日が引っ越しだ。長年暮らした家と街の、思い出に浸るより慌ただしい日々だったけれど、ふとできた余裕のなかにさみしさが滑り込む。……わー、こういう文章ってキモいな。比喩って、うまいこと言ってやった感がにじみ出ちゃうから、読んでる側には書いてる人間のドヤ顔が浮かぶんだよな。普通に書けよって思う。いいこと言おうとしたり、ウケをとろう、泣かせよう、って文章は大抵滑るので、素人は安易に手を出しちゃダメだと思う。気をつけてるつもりがそうなってるので、滑ってたら教えてほしいです。マジで。昔書いたもんはあまりにひどくて読み返すと切腹したくなります。

今回の片付けではハイターよりメラミンスポンジより重曹が大活躍です。重曹ってすごいね。アカウント名を〝重曹〟に変えたいくらいカンゲキしたよ。冷蔵庫もシンクもコンロもベランダもキレイになりました。ハイターと違って、残っても身体に悪くないし、いいことづくめ。

掃除はやりだすと楽しいけれど、定期的に片付けてキレイさを保つのが怠い。ここに越してきて数年は頑張っていたけれど、片付けてても片付けても埒が明かないのであきらめてしまった。そして積もり積もった汚れがえらいことになった。

次はそこそこきれいを保ちたい。完璧を目指すとしんどいからそこそこで。

この3か月、家探しに始まってがんばったので、もう休みたい。疲れた。映画観たいよー。でもいい住処にしたいので、頑張る。いつか好きなひと達が遊びに来てくれるといいな。