マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

うでがいたい。

腕が痛い。二の腕が痛い。原因は昨日家具を搬入したせいだ。スポンジを持つだけで痛い。浴槽を洗うのがつらい。食器を持つのもつらい。二の腕の筋肉って、こんなに活躍してたんだなと思う。握力って実質二の腕の筋肉なのでは。知らんけど。

引っ越しまでの慌ただしい三か月が終わり、何の予定もない休日は久しぶりだったので寝すぎた。目が覚めてからはずっと約束のネバーランドを読んでいて、最後まで読み終えてしまった。読み過ぎて頭が痛い。荷ほどきはまったくしていない。引っ越しと違ってタイムリミットはないが、段ボールを引き取ってもらわなければならないので、なるべく早めに解体したい。引き取りに期限はないけれど、あんまり時間が経ってからだとね、気まずいよね。

約束のネバーランドで描かれる社会の支配者構造にとてもリアリティがある。ていうかほぼ自民党じゃんと思った。子供の頃にこれを読んでおくのはいいことだと思う。アニメ版は2期でだいぶ端折られてしまって残念だった。割愛された部分はめちゃくちゃおもしろかっただけにどうしてそんなことになったのか謎だ。