マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

命と暮らし

金メダルより命の方が大事だ。昨日と同じように今日も、明日も、元気に暮らしていける方が大事だ。病気になっても助けてもらえる社会であってほしい。そうでなくなるなら、メダルなんていらない。その喜びの裏側に何があるのか考えたことはあるんですか。

とてもじゃないけど、オリンピックなんて見る気にならない。ニュースも見たくない。テレビはつけない。

オリンピック関係のツイートをした人はほぼミュートかブロックをした。それでもタイムラインには関連ツイートが流れてくる。何度も絶望する。