マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

映画

今週は毎日空いた時間にネトフリで映画を観ていたので、ブログを更新していなかった。昔の邦画を観てると、日本人男性の男性性の醜悪さが目につく。時代もあるんだろうな。この時代に生まれなくてよかった。今も本質的にはかわっとらんけど。ただ蒲田行進曲はマジ名作なので未見の方にはオススメです。仮に2021年公開だったら、私的年間ベスト3には確実に入れたいです。

留年時代、暇だったのでビデオインアメリカで名作邦画をよく借りた。小津と黒沢はこの時期に大概観たのに、七人の侍は観ていない。確か二、三度借りて観ずに返した。だって長いんだもん……また明日観よ、とかやってる間に返却日になっていた。羅生門も観てないのでこの機会にネトフリで観よう。

家計財政再建のため、例年より映画館に行く機会が減る分、こちらで楽しむぞ。

ポンポさんの不満をまとめているので別途記事で落とす予定。マイナスの感想のほうが筆が走るって、性格悪いな我。