マレーグマが好き。

生きてるだけでMVP。心の健康を保つための日記です。アイコンとヘッダーはともだちに描いてもらったものです。

ここが舞台だ

なんだかんだで一週間も更新していませんでした。今年の暑さはマシやねと思ってましたが今日久しぶりに日中外出したらヤバかったです。でも帰宅するとマシなのよ。直射日光を遮ること、風通しがよいこと、このふたつが大事です。それともしかまた痩せたのかもしれない。夏場は薄着になるのでガリガリが目立ってイヤだ。

7月は毎日映画を観ていましたが8月はアニメとドラマを観ます。今日はオッドタクシーを観ました。評判通り面白い。逃げ恥と野木さん脚本のドラマを中心に観ていきたい。豆夫も見返したい。見返してる。つくづく面白さに唸る。

周りはスタァライトされたひとだらけになってきた。みんなの長文感想を読むとすごいなと思う。ぼくは感想を言葉にするのが苦手だ。作品の分析、自分の心の動きの分析は大事なので、拙くてもまとめられるようになれるとよい。感想は骨が折れるので難しいが。

スタァライトでも薄い本を作りたい。ひかまひかな〜。

サークル名の「さんげんしほう」とは、能舞台の広さである三間四方から取っています。サークルを舞台に見立ててここで面白いこと好きなことをやりたいという意思表明です。